定時ダッシュの記事まとめ

定時ダッシュが書いた記事の溜まり場、リクエストは各種SNSで募集中デス。

セックスレスにならないために必要なマインド

やほ〜!Twitterやインスタで恋愛や人生観を垂れ流している定時ダッシュです!本記事は連載「愛されメンタルのつくり方」の第7弾記事。好きな男性から愛される力…すなわち"愛され力"を鍛える「愛される思考法」が身に付く本連載ですが、今回は『セックスレスにならないために必要なマインドとは?レスに繋がるNGリスト』について解説していきマス〜!

 

セックスレス大国と呼ばれる日本。とある調査ではなんと既婚カップルのセックスレスは51.9%という結果に…。夫婦だけでなく、カップルももちろん高水準を記録していると予測されます。せっかく付き合った彼と長く夜の行為も楽しめるためには?女性として愛され続けるためのNG事項とは?私独自でレス経験のある男性と女性にインタビューした結果見えてきた、レスになりやすいカップルの特徴とNG事項、必要なマインドを解説していきます!

1,レスになりやすいカップルとは?

まず、レスになりやすいカップルの特徴について解説していきます。少しでも当てはまった人はレス予備軍だと自覚し、予防となる準備をしていきましょう!

(1)付き合ってからすぐ同棲している

私の周りでレスになったカップルの特徴として、付き合ってすぐ同棲・半同棲に流れ着いたパターンが非常に多いです!仕方ないけど、男女としての新鮮さを失わないように工夫することも大事ですし、もし早めの同棲をする場合はレス予防を徹底しましょう!

(2)男女どちらかor両方の仕事がとっても激務

日本がレス大国である一つの要因として「過労大国」である事も言われています。どんなにラブラブのカップルでも、毎日クタクタにお互い帰ってきて気づいたら寝てた!なんて生活を送っていたら、セックスまでたどり着ける時間と体力がないのです。

(3)そもそも男性の性欲が元々高くない

本記事は女性向けに書いているため、敢えて“男性の”と書きましたが、男性の性欲が元々高くない場合、もちろん男性は年齢とともに性欲は減退するので、どんな相手でも頻度や熱量は減ってしまいます(逆に女性は年齢が上がると性欲も上がるのです…!)性欲が低い男性がダメという話ではなく、もし低めの彼であった場合、予防をしっかりしよう!という意味なので、ぜひ最後まで読んでください!

2,レスに繋がってしまう!NG事項とは?

レスになりやすいカップルの特徴が分ったところで、セックスレスに繋がってしまうNG事項を3つまとめました。今この情報に出会えたことをラッキー☆と思って読み進めてくださいネ!

(1)裸の希少性を下げる行動

同棲や半同棲をしていると、どうしても状況的に、彼氏の前で下着姿や裸を見せやすくなってしまいます。でもコレ!絶対にダメです!どんなに絶世の美女でも、毎日裸や下着姿を直視していれば人間は飽きるし、珍しいものでなくなると興奮しない存在になってしまいます。
着替える時は、彼から見えないようにする、下着姿で歩かない、下着自体も見えないように洗濯や収納を工夫するなどの努力が有効です。

(2)女性としての魅力を下げる手抜き行為

長年の彼氏やラブラブの彼氏がいると、人によっては油断してデートのメイクや洋服を手抜きしてしまったり、デート自体も家が増えて、付き合った当初より女性としての魅力が低い状態になってしまうことも…もちろん彼女のことは好きだけど、付き合い始めより太った…綺麗じゃなくなった…なーんて思われたら、セックスへの意欲が減退してしまうのにも文句は言えませんヨ。マッサージや黒ずみケアなど、体を磨く時間を作って女性としての魅力アップに繋げてみてください。特にデリケートゾーンのケアは忘れがちなので要チェック!意外と男性は見ていますヨォ~~!毛の処理ももちろんだけど、下着が擦れる部分や黒ずみが発生しやすい部分は、デリケートゾーン用のケアアイテムで忘れずにケアして、抜かり無い美しい肌をキープしましょう♪

(3)気合いたっぷりセクシーランジェリー

え?!セクシーランジェリーはダメなの?!と思われた方もいるかと思いますが、男性の心理として「気合いたっぷり!エロさ全開で襲ってくる彼女」ほど怖いものはありません!どちらかと言うと「見てはいけないものを見てしまって興奮」を狙うべきなので、気合いたっぷりのランジェリーよりも「綺麗で清楚な下着」を意識して選んだ方が良いですネ。(現時点で夜もラブラブなカップルが刺激として取り入れるのはOKです!レスになり気味のカップルや予防としては、マイナスになることが多いので注意!)

3,レスにならないために必要なマインドとは?

以上、レスになりやすいカップルの特徴とレスに繋がるNGリストをまとめましたが「じゃあどうやってレス予防したら良いんだ?!」と思っている方が多数かと思いますので、最後に好きな彼と長く夜も愛されるために必要なマインドについてお話ししていきます。
まず1番大切なマインドとして『セックスが2人とも楽しくて夢中になるように、自発的に行動する』だと私は感じています。人それぞれセックスの目的や存在は異なるかと思いますが、2人にとって楽しくて夢中になれるセックスが出来ていれば、どんなに忙しかったり困難があっても、レスにはならないと感じています。
特に女性で多いのが「全て男性任せなマグロタイプ」。これは絶対にダメ!今すぐやめましょう!男性側がグイグイきている、セックスしたくて仕方ない時期はマグロでも求められますが、彼女になって時間が経過すると「あれ?いつまで俺はマグロお姫様をもてなしているんだ…?だるい…」となってきてしまいます。

あとは『セックスを義務化するタイプ』も危険…。子供を望んでいる夫婦に多いですが、子作りセックスのために、日程を決めて男性に「この日にやるよ!」なんてプレッシャーを与えてしまっては、とても“楽しくて夢中になれるもの”にはなっていきません。レスり側(拒む側)にも問題はあると思いますが、どうか相手目線で現状を考えて、楽しめるものになるよう、予防と工夫をしていきましょう。
セックスだけに限らず、2人の関係構築に対してずっと受け身な彼女は楽しくないし、良い彼氏は積極的な他の女に奪われる可能性も大!!心当たりがある人は今すぐマインド(心持ち)を変えて、予防と行動に生かしていきましょう!